新型コロナウイルス感染拡大防止のための1/27までの休園のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための1/27までの休園のお知らせ

 

日頃より、本園の運営にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

これまでの園関係者の新型コロナウイルス発生についての経緯と、今後の対応についてお知らせします。

 

<経緯>

1月17日園関係者AのPCR陽性が判明。

念のために接触した可能性のある関係者B、CにPCR検査を実施。

1月18日休園(消毒作業・濃厚接触者無し判明)

1月19日そのうちの園関係者BのPCR陽性が判明。自宅待機していたため、この件での園内の濃厚接触者はなし。なお、園は開園。

1月20、21日開園

1月22日PCR検査で陰性だった園関係者Cが再検査で陽性が判明。この件での園内の濃厚接触者はなし。午後より休園。

 

<対応>

園児の皆様を安全に受け入れることができる体制であると保護者の皆様に安心していただくために、職員全員のPCR検査を行うこととし1月25日(月)まで、休園としておりましたが、検査の実施、結果の判明、保育の準備をする期間がさらに必要であると判断し、休園を2日間延長することとします。

<休園期間>

1月22日(金)午後 ~ 1月27日(水)

 

<お願い>

園児、保護者、職員などへの個人情報保護へのご配慮をいただき、

風評被害を防止するために特段のご理解とご配慮をいただきますよう、お願い致します。