R3苗植えウィーク

苗植えウィーク

今週は3歳さんから5歳さんまで、たくさんの苗を植えました。

さつまいもの苗を植える5歳さん。

 

苗を受け取り、開けてもらった穴に植えていく5歳さん。

「大きいの植えたーい」という声も聞こえつつ、土を被せていました。


水やりもしっかり!

 

 

畑のさつまいもだけでなく鉢植えにも何か植えていました。

そっちは何が育つのかな?


さらに!

牛乳パックの鉢植えに何かのタネを植える5歳さん!

 

水やりをする場所がたくさんだね!

たくさん水をあげてください。


4歳さんも鉢植えに苗を、

畑にはさつまいもを植えていました。

 

 


「おおきくなーれ、おおきくなーれ」

 

声のそろったおまじないもバッチリです。

3歳さんはプチトマト。

 

たくさんなると良いね♪