R3プール開き

待ってましたプール開き!

水遊びは先週から始まっていましたが、

今週ついに・・・、プールに入ります‼︎

 

4、5歳さんのプールの様子です。

入る前は、皆わりと静かです…。そっと入ります。

ゆっくり歩き始め、慣れて来ると徐々に声も大きくなっています。

座って足をバタバタする頃には楽しそうな声が響いていました。

 


ちょっと小さめのプールに入る3歳さんとひかり組さん。

 

浸かる量は少ないかもしれませんが、バシャバシャと元気な水音が聞こえていました。

 

3歳さんはプールに浸かりながら水鉄砲、

ひかり組さんは自分で水をすくってみたり、上から水をかけてもらったりと

それぞれ楽しそうでした♪

 


週の後半は生憎の天気でプールや水遊びができませんでしたが、7月はまだ始まったばかり。

これからどんな遊びがあるのかな?