R3本番です!

運動会当日!

時間帯によっては雲がかかることもありましたが、概ね快晴の運動会日和でした!

今までの練習の成果が発揮された1日だったと思います。

青空と相まって眩しさすら感じます!

 

 

 

1、2歳さんはお父さんお母さんと一緒に走ったり踊ったり、とても楽しそうでした。

3歳さんの多くは初めての運動会。入場からかけっこ、踊りや退場まで元気いっぱい頑張りました。

4歳さんの踊りには移動が増え難しく、かけっこは距離が伸びましたが終始笑顔で練習していてお兄さんお姉さんになっているのを感じました。

5歳さんは最年長だけあって、リレーや太鼓があり練習時間はいくらあっても足りないほど大変だったと思います。しかし、運動会当日お父さんやお母さんに頑張った成果を披露できて子どもたちも嬉しかったと思います。

 

 

 

子どもたちは運動会前日まで、毎日練習をしてきました。

昨日できなかったことが今日はできるようになり、今日できなかったことは明日はできるようになろうという成長が目に見えてわかる日々でした。

練習から本番までとても素晴らしい運動会でした!

保護者の方々もご協力ありがとうございました。