R3謎の???発見

謎の???発見

大発見の予感・・・?

5歳さんがお外で遊び始めて間もなく、砂場のほうでみんながざわざわ。

どうやら何かが埋まっているようです。

慎重に、でも素早く掘り出したのは、丸みのある、白くて、大きなそれは・・・

 

タマゴ発見!

掘り出されてすぐ、「タマゴが出てきた!」と職員室まで走って知らせに来てくれました。

砂だらけのタマゴをみんなでふきふき、キレイにしてからそーっとケースの中へ。

発見されてからケースに仕舞われるまで、なでなで、つんつん、大人気。

タマゴから何が生まれてくるのか、予想大会も大盛り上がり。

どんな予想が出たかはこどもたちの口からぜひ!

「なるほどー」、というものから「大きく出たね!」というものまで、想像力いっぱいに考えていました。

 

何が生まれてくるのか、タマゴが孵るその日までこどもたちのタマゴ観察始まります!