R3 5歳さん、ピザをつくる

5歳さん、ピザをつくる

ピザ生地は朝のうちに作っておきました。

 

先月のカレーを作った5歳さん、今度はピザを作ります。

生地は用意してあるので伸ばすところからスタートです!

みんな力が入ってます!

 


みんなが伸ばすのが早いのか、あっという間にソースを塗り、具材を乗せ始めていました。

 

用意した具材の中にピーマンがあるのですが、みんなは乗せてくれたかな?

 


具材もあっという間に乗せ終わり、順番に窯へ。

急いで行きたい気持ちはわかるけど、ゆっくり行ってね!

 

焼き待ち中…。

4歳さんがピザ作りの様子を見に来ました。

みんなもいつかやろうね!

 

 


焼けたピザを見て上がる歓声。

美味しそうに焼けたようです! 

 

焼きたてが一番!ということで、焼けた子からいただきます!

感想を聞くと「この具材おき方変えればよかった」との声も聞こえつつ、あちこちから「おいしい!」と聞こえました。

よかったね!