R4,夏野菜ピザ

大人気イベントピザ作り!

毎回、こども達から「もう一枚!」の声が上がるピザ作り!

去年は冬ごろに作っていたピザを、今年は夏に作るには訳があります。

 

ピザ作りの前日

今年5月に、4歳さんが植え、毎日欠かさず水やりをし、お世話していたお野菜が収穫の時を迎えたからです!

 

収穫ラッシュを迎えた野菜達。

みんなが驚くほど大きな野菜も収穫された様で、いくつかは給食にも出たのでこども園のみんなで美味しくいただきました。

4歳さん、美味しい野菜をありがとう!

 

 

 

今回、4歳さんのピザ生地はすでに広げられていますが、一番大きいお兄さんお姉さんの5歳さんは自分で平たくまるく広げます!

 

しっかりソースを塗った後は、具材を載せています。

みんな自分たちが育てた野菜、わかったかな?

 

いよいよ、ピザを焼きます!

ピザ窯のところへ自分たちで運んでいくのですが、見ている方もハラハラドキドキ。

 

焼きあがるのを待つ間はワクワク。

帰りも油断せずそーっと。

 

教室に帰ったらいただきます!

 

 

自分たちで作ったピザ!さらに焼きたて!

みんな、「おいしー!」と食べていました。

そして「もう一枚食べたい!」の声。

最後はみんな笑顔で「ご馳走様でした!」

 

またピザ作りしたいね!