R4,11 芋掘りとキャッチくん チェックまち

芋掘りとキャッチくん

 

今年の4月にあったことを、みんなは憶えているでしょうか?

避難訓練、遠足、そしてさつまいもの苗を植えたことを。

半年かけて大きく、そして大量に実りました!

大量にできたので2日に分けて収穫。

先に掘っていたのは5歳さん。

一番お兄さんお姉さんの5歳さんの手にも収まり切らない大きさです。

収穫後は喜びのポーズ!

収穫2日目、そして・・・

イベントがある日はみんなソワソワ。

今日も朝からソワソワしていますが、今までで一番のソワソワ具合ではないでしょうか!

今日はケーブルテレビキャッチの撮影があるんです!

キャッチくんとキャッピーちゃんも来てくれました!

今日はさつまいもの収穫2日目、4歳さんが頑張っている姿をバッチリ撮ってもらいました!

そのほかにも、子どもたちがこども園でどう過ごしているのか、たくさん撮ってもらったので放送日をお楽しみに!