R4,12 移動動物園とクリスマス会

移動動物園とクリスマス

冬休みを前に楽しい出来事が続きます!

移動動物園とクリスマス会、2日分をぎゅぎゅっとお届けします。

22日移動動物園

移動動物園は、まず動物たちのクイズから始まります。

動物たちにどう触ったら良いのか、せっかく来てくれた動物たちが嫌な思いをしないように、

何より子どもたちみんなが怪我をしないように、みんなしっかり聞いていました。

 

みんなの背より大きい動物、みんなの手より小さい動物。

たくさん動物が来てくれたので、たくさんの初体験があったのではと思います。

写真では伝えきれないことがたくさんあるので、ぜひ子どもたちから聞いてみてください。

23日クリスマス会

今年最後のイベント、クリスマス会。

今年が始まってから楽しみに待っていた子も多いのでは?

今日のクリスマス会のため、みんなで帽子を作っていました。

自分で作った帽子をかぶって、ワクワクしながらクリスマス会の会場であるリズム室へ・・・。

リズム室で何があったのかは子どもたちからどうぞ!

 

今日が今年最後の登園の子も多いです。みんな元気で、来年会いましょう!