R5,5さつまいもの苗植え

さつまいもの苗植え

ゴールデンウィークが明け、うっすら雲がかかりつつもしっかりとした日差しの中。

こども園では秋に向けて、さつまいもの苗植えウィークとなりました!

 

 

 

まずはみんなのお手本、5歳さんが苗植えへ。

5歳さんは去年もさつまいもの苗を植えていて慣れているのか、とてもスピーディーでした。

毎日の水やり、がんばろうね!

 

4歳さんの苗植え。こちらも手際のいい、スピーディーな苗植えでした。

5歳さんのお手本のおかげでしょうか。

しっかり水やり。そして収穫祈願ダンスかな?

次の日には3歳さんとひかり組さんも苗植えへ。

あまり見ることない苗。

初めて見た!という子も多いのか、じっと苗を見つめる姿がありました。

最後は、自分の植えた苗に丁寧に水やり。

 

みんなの植えたさつまいもが大きく育ちますように!