R5,10運動会練習とリハーサル

運動会の練習とリハーサル

 

今月、14日土曜日は運動会でした!

こども園のみんな、たくさん練習した成果はお家の人に見てもらえたかな?

運動会当日の子どもたちの様子は、直接見てもらえたと思うので、

運動会の練習風景や、リハーサルの様子をお伝えしたいと思います!

練習

 運動会の練習をしているクラスがあれば、周りで見学する子どもたち。

 遊戯練習中は真似して踊ったり、かけっこやリレーの練習では頑張れー!と声が上がり、午後の遊びの時間で一緒に走ったりもしていました。

 

 

リハーサル

 開会式から通しての練習。ひかり組さんも見守っています。

 みんなのそれぞれの練習は毎日見ていましたが、通しで見ると競技中だけでなく競技前の入場行進から退場までが「自分たちの番だ!」と意識しているような真剣さでした。  

 リハーサル終了後、競技で負けたことが悔しくて泣いてしまう子もいました。本番ではないけれど、それだけ真剣に、必死に競技に取り組んでいるのだと感じる涙でした。