R6,5苗植え

さつまいも

5月9日

ゴールデンウィークが明けてすぐ。

たかはまこども園は、苗植えシーズンを迎えました!

 

今年もさつまいもの苗を順々に植えていく、こどもたち。

5歳さんは苗植え3回目のベテラン。植えてから水やりまでとってもスムーズ。

みんなのお部屋からちょっと遠いけど、水やり頑張ってね!


お野菜いろいろ

さつまいもの苗を植えてすぐ。

4歳さんと5歳さんは職員室前のプランターに、さつまいもの苗では無い、別の苗を植えています。

グループごとに別々の野菜を植えたようで、誰がどんな野菜を植えたのか。

こども達に聞いたら教えてくれるでしょうか?

 

 

 

毎日の水やりは大変だけど、収穫のその時まで水やりお願いします!